ベランダ清掃をした話

DIY部門

引っ越してきて1週間ちょっと。

まだ手続きでバタバタしてます。せっとんです。

さて、今日はベランダの掃除をしました。

私の部屋は昔は、いとこが住んでおり、その後短期間のみ姉が住み、そして今私が住んでいるわけですが…

その期間に10年以上の間が空いており、10年以上誰も使わず掃除もされず放置されてきたベランダがありました。

住宅密集地で日が当たりにくく、さらにド田舎あるあるの砂ぼこりの堆積等、悪条件が重なりまくってめちゃくちゃ汚かったです。

ビフォーをみるとこの有様

正直片づける気にもならず使う気も起きないくらいに汚くてどうしようかと思っていたのですが、今日少し時間ができたので思い切って掃除着手してやりました!

当然ただ拭くだけでは全く取れず、パーツクリーナーやシリコンオフもダメ…

そこで今回使ったのがこちら!

スクラビングバブルの激泡ガラスクリーナー!

こちら基本的に窓ガラスを磨くようなものなんですが、これがなんと他にもいろんなものを磨くのに便利なんです!何でかわからないけどめっちゃ取れるんです!

ただ吹きかけて、ウエスで拭くだけ。たったそれだけでこの差です

パネルの方も反射するくらい綺麗になりました!

そしてこの上から車、バイク用の簡易ガラスコーティングをさらっと塗って完成w

まだ床面が完了してないので全体像は載せられませんが、この洗浄力素晴らしい!

せっかくベランダに出られるようになったので、天体望遠鏡とかなんか面白そうな何かとか置いてみるのも楽しいかもですね…ま、住宅密集地なので下手な真似できないってのもありますけどw

とまあ、今日はこんな感じでした!

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました