スポーツ用?ヘルメットでも安心!マスクの紹介!

未分類

現在、コロナウイルスの影響によりマスク品薄に困っているかと思います。

特に、今のシーズン、花粉症でマスク品薄はとても困りますね。私も同じく困っています

スポンサーリンク

スポーツやバイク、サイクリング等に使えるマスク

今回は、使い捨てマスクが品切れ続出な中、あまり高騰せず品薄でもない、買い占めされなかったマスクを紹介します。おそらくですがアマゾンで普通に買えると思います。

この記事をみて買い占めするのだけはやめてください。

↑こちらが商品リンクになっています。

実際私も使用しています。再利用できるタイプのマスクです。

最近は価格の高騰も落ち着いてきていますが、あくまで私の紹介目的はバイクやスポーツマンに対してですので。

2020/04/01追記:リンクのマスクが品切れによりリンク切れになりましたのでリンクを消去しました。

代わりにまだ安いとは言えませんが通常のマスクのリンクを置きます。転売を取り締まるようになって多少は在庫ができてきましたね

運動してもボロボロになりにくい

普通のマスクを使用していると、運動せずともすぐボロボロになってしまいます。

こちらのマスクは、ランニングや激しく動くスポーツでもボロボロになりにくく、さらにずれにくいです。

動いた際に上にずれて視界が遮られたりするのはよくあることですが、これが防げます。

ヘルメットをかぶってもずれにくい

ヘルメットをかぶると、基本的にマスクってずれて使い物にならないです。

しかしこれらはストレッチ素材の布?にフィルターを付けるような形になっているため、ヘルメットをかぶった時に下にずり落ちたりしづらいです。

また、スポーツ同様にボロボロになりにくいので長く使えます。

実際の使い勝手

このようにフィルターをマジックテープに貼り付けるタイプです。

LRの表記もありわかりやすく、そこまで息苦しくないです。

花粉、PM2.5、インフルエンザ予防に適していると書かれているので基本的には大丈夫だと思います。

ただ1つ難点といえば、白が無いのでちょっと普段使いするにはダサい(個人的主観)ってところですかねw

上のリンクから購入できますし、アマゾンで自分でお好みを探すのもいいと思います。基本的にこれらが最安で使い勝手がいいです。

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました