YZF-R1ラジエーター交換

DIY部門

こんにちは。

先日、タイヤ交換をするために前後ホイールを外していました。

せっかく外したしーと、高圧洗浄機で洗車していたらやらかしました

まあ、頑張って全部起こせばいいかななんて考えていたら、ばっちり水漏れしていましたw

そんなわけでラジエーター買うかぁ…

純正は36000円ほどしましてですね‥

中華はヤフオク等で18000円前後で出ていました。

その中でさらに1点限り在庫の中華が9000円で出ていたので、まあダメだったとしても大損はしないだろうと買いました

おや?割といい感じなのでは??

近くで見るとコアのばらつきが結構ありますが、まあこんなん中華だし当たり前かなーぐらいですかね

これがつぶした純正と新品中華の比較です。

大差はないですね。ただ、ネジ穴は結構合わなかったですw

最終的にはネジが入らなかったのは1か所だけだったのでまあいいのですがw

取り付け方法は動画で作成したので、ぜひそちらをご覧ください。大雑把ですが

結果ですね、中華ラジエーターでも全く問題ございません

耐久性はまだ走行して200キロ程度なので全くわかりませんが、今のところ正常に作動していると思います。

ラジエーターが黒になったことで、別に見えるところではないので見た目が良くなる悪くなるは全然わからない感じでしたw

紹介は動画任せになっていますが今回の記事はこの辺にしますw

近いうちに車検&外装を変える予定なので、それも記事にしますのでぜひご覧ください

では

コメント

タイトルとURLをコピーしました